

やらかした(;^ω^)

今日新曲が出来る予定やったのにダメやった(T_T)

寝る前は、曲の構成とメロディーが浮かんでたのに起きたら忘れてた(>_<)

最悪q(゜д゜)p




わたる

な、な、なんと

新曲ができました

ものの3時間くらいで(笑)





超メロコアです
2分10秒しかありません(笑)








意外とうちのバンドは疾走感ある曲がなかったのでいいのではないかと思います








さぁハイペースで曲ができるのはいいのですがバンドとしてどう進めていくかが一番時間かかります



どの曲から固めるかとかなかなかすんなりいかんけね








よしっ がんばろ








トゥットゥルー
Ba つん

なっ!なんと!

またまた新曲出来ちゃいました(^o^)v

最近神が降臨中!

曲のストックが増えるのはいいことです!

このまま勢いで曲作りまくってやる( ̄Д ̄)ノオウッ



わたる

またまた!

新曲が出来ました!

でもこれはまだ改良せんとヤバイです(;^ω^)

春風の時もそうやけど、何かFiction Janction聴いてたらいろいろフレーズが出てくるんよね!

梶浦様のパワーのお陰やで(^人^)



わたる

行ってきた!

ROCKGEAR見て来ました!

楽しかったo(^-^)o

それにしても見てる人って偉いなぁって思う

立ちっぱなしで相当きついのに、声援をくれる
逆に尊敬します!

俺、1時間半位で限界です(;^ω^)

ダイエットせんとね・・・



わたる

1年2ヶ月ぶり!


ギターの弦を交換しました!

そうです!ギター買って初めての弦交換です(;^ω^)

ドラムなのにいいギター使ってごめんなさいm(._.)m

でも弾きやすくて、いい音が出るんです!(当たり前か)

ESP買ってよかったです!

そんな訳で、自分が作る曲はこのギターから生まれて来るので、大事に使っていこうと思います!

弦交換ついでにピカピカにしました(^O^)

恥ずかしながら、ドラムの手入れよりしっかりしてる(>_<)

スルーネックなんで反らないかビクビクしてます!




わたる

アーカリの時代が・・・

来るぅ~~~~~~~~!


遂に我々、BROTHERHOOD主催のライブに出れる事になりました∩(・ω・)∩ばんじゃーい


いやぁ~うれしいですなぁ!

しかも待ちに待ったROCKGEARとの対バン!
テンション上がり過ぎてうれションしそう(笑)

最近、順調過ぎて怖いです(;^ω^)

でもここで調子に乗らずにきっちりライブをこなしていこうと思います!
まだうちらぺーぺーやし

てな訳で気を引き締めて頑張りたいと思います!

今日ROCKGEARのライブあるけ見に行こう!




わたる

新曲3!

出来ましぇーん(>_<)

ハイペースで作れたらどんだけいい事か・・・

そんな感じで今日はスタジオ行って来ました!

しかも今日、俺の誕生日!

26歳になりました!
オッサンやな~(T_T)


気持ちだけはまだまだ若いつもりでいます(;^ω^)

ちゅうか、去年の誕生日もスタジオやったしね!

幸せなのか不幸なのか・・・






いい事っちしとこう!

自分が生まれた日に、好きな音楽出来るっていい事じゃないですか!


新しい曲作る意欲が沸いて来たp(^^)q




わたる

新曲2

今し方

ベース担当のわたくしの新曲が







完成いたしました
きゃぴぽ☆







作り出したら早いんです

歌メロは気に入らなかったので保留にしてたんですが、久々(どうゆうこと)に聞いたら、イケるぜと思ったので何年も前から書き溜めしてる歌詞の一つをひっぱりだしてメロにのせて歌いました







久々に自分の仮歌もいいんやないの


最近の曲は自分で作ったのにも関わらず自分が歌いにくいメロディを乗せたので
ひどかった


それを元に練習せないけんボーカルはさぞ大変だっただろう……………笑








さっ、満足したし腕が痙攣するまでスラップ練習して寝よ








トゥットゥルー
Ba つん

新曲!

完成!



これ超ヤバイ!



早くみんなに聴かせたい!


お楽しみに(^O^)



わたる

やり過ぎ?


V-Drumでの録音方法を変えてみたら・・・

ドラムだけで16トラックって(;^ω^)


まぁそうなりますわな・・・

しかもV-Drumにダイレクト出力が8個しかないから、必然的に1曲で最低2回同じフレーズ叩かんといけんし(>_<)

面倒臭がりの自分にはきつい作業でございます(;^ω^)

そんで、適当にドラムを録音してみました!

んでパーツひとつずつにパンを振ってみたりエフェクトかけたりしたら






まぁパーツごとの音が際立つ事!


それで思った事は、演奏に適当な感じがにじみ出ている(>_<)


気持ち悪い位バラバラ(;^ω^)


今度音録る時は気を引き締めていかないとえらいことになりますわ!


MySpaceやDEMO音源のやつもグダグダやけどね(;^ω^)


てな訳でそういう自分を変えれたらいいと思います!(多分無理)




わたる

自己満

スタジオから帰ってからこの時間までずっとベース調整してました




弦替えて、弦高調整、オクターブピッチなどもろもろ調整してました








突き詰めるとやはり奥が深い






エフェクター調整もしました







今のアーカリの課題は音作り








でもベースの弦高は思った通り限界まで下げても少し高い感じがします




ベーマガとかで乗ってるプロの弦高と比べると高すぎます





やっぱ高価なベース購入かな……………






最近新しいベースを探しまくってます






それか自分のスラップ技術を上げるか……………







でも新しい弦は音がやっぱいいビームみたいな音が好き








昔はビビリが気になって超高い弦高だったんですが








ちなみに酒飲みながらずっとこんなことしてます
今日のつまみは『いかの塩辛、まぐろ刺身、ポテトサラダ』です








さぁて、今からなんしよ








トゥットゥルー
Ba つん

スタジオ!

練習してきました!


次のライブに向けて爆走中!



わたる

只今

V-Drumの設定



試行錯誤中!




わたる

AIR JAMER 2010!?

今日は、WOWのブッキングマネージャーのゆっつぁんさんのお誘いでライブ見に行きました!

ライブタイトル通りあれのパロディー的なイベントでした!

AIR JAMに出ているバンドのコピバンが大活躍!

その当時を思い出しテンション上がりましたヽ(゜∀゜)ノ

ハイスタ、マッドなど青春時代に聴いた音楽目白押し!

何か若返った気がします!

そして一番大事な事を学びました(^O^)

それは、






演奏する自分達も楽しむ事!

そうゆう事やと思います!

まぁそんな感じです!

今思ったけど、俺のブログ結構長そうな感じの内容なのに、いきなり中途半端な感じで結末を迎える・・・何故か?









めんどくさくなったから



今日は楽しかったで!ツン!


出た!中途半端(笑)




わたる

休日

そう、GW終わった直後に休みです
世間が憂鬱な日にわたしはのんびりできます
そんなコトで優越感を得られるちっさい人間です(笑)





先日まで混みまくってた高速道路を140kmで飛ばして走ってやろうかな(笑)


そんなことで優越感を得られるちっさい人間です







さて今日はスタジオです






今後のライブのリハや新曲を固めていきたいと思います







ちなみに今『プライド』見てます






テレビつけたらやってたので見入ってます(笑)







洗濯しながら









そんな暇あるなら新曲の歌詞と歌メロ作れよ(笑)








ぼちぼちやります………







プロはこんな時も常に何かしてるんやろうな~








誰も知らない所で努力してます






それを誰にも自慢せず結果だけだします







給料が安いとか休みがないとかサービス残業多すぎとかで愚痴ってるうちは人より抜きん出ることは不可能です















でもたまにはだらけたいぽー








トゥットゥルー
Ba つん

気付かなかった×2

ツンがブログ書いてたのに気付かず愚痴ってた(;^ω^)

なんて仲の悪いバンドなんでしょう(笑)

そして今更気付いてショックだったのが・・・







DEMOCDのジャケットのファーストカリキュラムのファーストのスペル間違えてた!ガ━(゚Д゚;)━ン
ちゅうか「の」が多過ぎ(;^ω^)


なんて大失態だ(;゜д゜)ァ....

完全にアホ丸出しやないか!

超(/ω\)ハズカシーィ



ん~~~~~~~~~~~






まっ いっか!



て事にしとく!


次はちゃんとしたやつ作ります!




わたる

( ̄ー ̄)ニヤリッ

今後のライブなどのセットリストがあらかた決まり、新曲を追い込みかけて仕上げて行きますかね!

ちゅうか今だに他のメンバーはブログ書いてくれん(#゜Д゜)

俺は面白いネタ持って無いぞー!

何かいっつも真面目な書き込み(;^ω^)



わたる

初日記(笑)


いやぁ『5・2西小倉WOW』終わりました


なかなかよくないライブでした


本番に慣れてないのがバレバレです


ライブ終わってから次の日の昼くらいまで凹んでてバンド向いてないかなとも考えてました(笑)


でも深く考えても意味がない好きで楽しんでしてるコトなので前向きに行こうとシフトチェンジしました


仕事じゃないしね(笑)仕事だと超負けず嫌いなので人より抜きん出てやるとか思って結果だすんですけど、バンドでは難しい


上手い人はゴロゴロおるし、結果というのも判断しにくいし完全に聞く人の好みによるし…………


やりたいことをやって何が悪いのコンセプトを忘れずに頑張っていこう


わかったみんな(メンバー)(笑)


ちなみに仕事中にこれ書いてます


どんだけ自由人(笑)




トゥットゥルー
Ba つん

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

ライブ終わった!

来てくれた皆さん、WOWのスタッフの皆さん、共演者の皆さんありがとうございましたm(._.)m

しかしながら、今日の演奏は最悪でした(>_<)

完成度が低すぎる(T_T)

ライブで緊張しない強靭なハートが欲しい!

ん~難しい課題やなぁ・・・

今からPINKSTARのライブや(;^ω^)



わたる

きつい(>_<)

タコ焼き食べ過ぎた(;^ω^)

腹一杯やわ・・・

明日は、タコ焼きパワーで頑張るぜぃ!



わたる

タコ焼き!


めっちゃ美味い



わたる

パーティーヽ(゜∀゜)ノ


友達夫婦のお家にお邪魔中!
綺麗な家だ!

タコ焼きパーティーだい!



わたる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

