スポンサーサイト


見て見て!


めっちゃピカピカやない?


愛する我がギターを磨いてみた!


こんなに綺麗になるもんなんやね(^O^)


ちょっと質問があります!


弦の滑りをよくして錆びにくくするスプレーって、指板につけたらいけないのですか?


ある人が弦と指板の間にクロスを挟んでスプレーしてたので、気になって仕方ないのです・・・


あなたとあなたとあなたとあなたに言ってますよ!


コメントちょうだいm(._.)m


これでコメント無かったら恥ずかしい(->_<-)




わたる
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拭き上げれば問題ない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも間違えてコメント管理人のみにしてしまう・・・笑


僕はそんなかんじですw

みんなありがとう!


指板にもスプレーすることにする


でも一番コメントして欲しい人がしてないんよねぇ・・・

俺か!?(笑)

普通にふきかけてもいいちゃいいんやけど、俺はあんましないかな


弦はフィンガーイーズ

フレットはコンパウンド

指板はオレンジorレモンオイルって適したもんがあるのでその決まった場所にしかつけないよにしてる


問題はピックアップや金属パーツにふきかかるのがいただけんかな


あと、そのパターンもあるしいったん弦用に使ってるクロスに

※弦・金属とボディなどの塗装面は分けたほうがよかね☆
 
いったんtone のフィンガーイーズなど弦のすべりよくするヤツを吹きかけて弦に塗るってのもあるね!個人的にはこれが多いかな

弦の下にクロス挟んでやるパターンはだと弦の下側も拭けるしフレットと指板にかからんしハイポジやるとき自然にフロントpu守れるしー


あと両方、ダイレクトにやるよりか空気中にまわないからスタジオとかでやると紳士な印象に!
周りの人にきい使ってます的な(笑)
ステージ上でやると微妙やけど

うん、話がまとまらんけどそんな感じかなー

クロスにスプレーして、そのクロスで拭いたらいいって聞きました^^

マツケン

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

なんかみんなの意見聞いたら余計どうしていいかわからんくなった(;^ω^)

ちゅうかクロスも全部分共通やし

結構丁寧に使いよったつもりやけど深い・・・

結論は何もしない(笑)

ダメ?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

